2015年1月13日火曜日

おばさん化

女性なら誰でも美しく歳をとっていきたいですよね。

美しく歳をとるということは、年齢とともに内面の成長を重ねていくこと。

でも、内面の成長が滞って、年齢だけを重ねてしまうのが、おばさん化なのだそうです。

そんなおばさん化なんて、なりたくありませんが、気を付けていないと、こうしたおばさん化した言動をしやすいようです。

たとえば、自分の価値観をおしつけたり。

自分より年齢が若い人に対して、上から目線のアドバイスをしてしまうのは、おばさん化女子の特徴なんですって。

それから、寒くない?としつこく聞く、うわべだけの判断をしてしまう、知らないという事実を知らないといったことも、おばさん化女子の特徴だそうです。

こんなおばさん化女子ではなく、大人女子目指していきたいものです。

ほかに、ムダ毛を気にしなくなるものおばさん化なんじゃないかなって思います。

そういった気遣いも女性として忘れないでいたいですが、ムダ毛の自己処理ってかなり面倒というのも本音。
これには、サロンでプロにしてもらうというのが一番の得策かなって最近思うようになりました。

キレイにしているなって思う身の回りの人に聞くとたいてい、脱毛サロンでやってもらったって聞くし。

私としてもそろそろ行ってみようかなと。

近所の所沢に脱毛専門のサロンもできたというし、もう少し情報集めてどこにするか決めようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。